フィンエアーでヘルシンキからセントレアへ!飛行機国際線レビュー

カフェトーク
スポンサーリンク

ヘルシンキの空港

前の記事でセントレアからヘルシンキへの飛行機レビューをしましたが、今回は帰国時の飛行機のレビューをしたいと思います。

フィンエアーでセントレアからウィーンへ!飛行機旅レビュー 国際線、置いていかれる日本人
ウィーンへ短期留学をしてきました お久しぶりのブログ更新になってしまいすみません。......続きを読む

 

ちなみに、ウィーンからヘルシンキへの飛行機では特に事件も起きず、無事に移動できましたよ笑

ヘルシンキからウィーンへの飛行機で事件!?海外では椅子に座るだけでも要注意!!!
ヘルシンキからウィーンへの飛行機での事件 日本からヘルシンキへは無事に快適に過ごし......続きを読む

 

ヘルシンキの空港はとにかく広い!!!

到着したのが一ケタ代のゲートだったのですが、セントレアへ向かう便のゲートが55番だったため20分ぐらいは歩いたのではないでしょうか。

ヘルシンキにて、EUからの出国審査を行いましたがここでは荷物検査はなかったです。

 

搭乗時間まで余裕があったのでふらふらしていたら、マリメッコのショップやムーミンショップなどが入っていました。

ちなみに、ヘルシンキの空港ではラーメンが食べられます。

熊本豚骨ラーメンのお店もありましたし、うどんや寿司などもあるラーメン屋さんもありました。

但し、一杯当たり1500円はしていたので日本よりは少しお高めかも笑

 

ヘルシンキからセントレア、フライトスケジュール

フライトスケジュールは次のようでした。

スポンサーリンク

機内食紹介

1食目(夕食)
じゃがいものマリネ
そば
パン
鶏肉のクリーミーシャントレルソースとパスタ
クッキーサンド

じゃがいものマリネがめちゃくちゃ美味しかったです。ピクルスと玉ねぎのみじん切りと、何か甘い赤い実とローズマリー?の香りがとてもワインに合いました。
そばは、スーパーやコンビニで売っているようなものだと思いますが、久々の麺つゆが美味しすぎて私はやっぱり日本人だと実感しました笑
鶏肉もジューシーで美味しかったです。パスタはちょっと麺が旨味がなかったかな?

ちなみに、フライトスケジュールの方に書いてあるように夕食はカレーかクリームパスタが選べました。

クッキーサンドは、オレオのようなココア生地に白いクリームが挟んであるものでした。

私はドリンクで白ワインを頂いたのですが、クセがない白ワインで合わせやすい味だなと思いました。

セントレアからヘルシンキへの飛行機では、朝に出発の便だったからかあまりお酒を飲んでいる人が居ませんでしたが、こちらは夕方出発の便のためお酒を頼んでいる人が多かったです。

 


 

2食目(軽食、朝)
オムレツ
ブロッコリー
ポテト
トマトソース

オムレツは中にポテト等色々な具材が入っていました。

また、ポテトにはガーリックの香りがしっかりついていて美味しかったです。
トマトソースは、少しセロリの香りが強かったかな?

 

私の隣の席に座っていた人は、夕飯も朝ご飯もお断りして何も食べていませんでした。

もし食べたくない人は、乗務員さんに要らないと伝えればOKですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました